レッスン紹介

おばけがたくさん👻お菓子も??ハロウィンリトミック🎃🎈

2022年12月20日

こんにちは😊
リトミック担当の下野です!

 

11月に入り、一気に気温が下がってきましたね・・・

と思いきやもう12月です😅

時の流れが早いこと。

風邪も流行っているとのことなので、皆様お気をつけくださいね🧣

 

では早速、10月のハロウィンリトミックのご紹介です🎃


 

まずは、魔女の魔法のステッキで変身🧙🏽‍♀️✨

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

 

何に変身するのかな???





ひゅるひゅる~~~~

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

オバケ~~~👻👻👻
みんなが変身するとかわいいおばけになっちゃいました😊

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック↑使った後は畳んでお片付け🎵(2歳児クラス)

 

おばけになって遊んでいたら、風船おばけが登場🎈

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

おばけのお歌に合わせて飛ばしたり捕まえたり!

落ちてくるスピードを把握してキャッチをする、というのは、
目でしっかり追うことや自分で体をコントロールして動かすことにつながります😁

 

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

 

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック↑高いところにいるおばけにタッチ✋

 

こういった遊びも実は、音楽をするのにかかせないことなんです😎
Fucciミュージックスクールのリトミックでは、そういったことが自然と身に付いていきます👍

 

 

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック
たくさんからだを動かしたらお腹が空いたのでかぼちゃスープも作って食べました😋

いつもはメジャー(長調)の曲で活動する事が多いですが、ハロウィンリトミックではマイナー(短調)の曲をたくさん聴きましたね👂
まずは「なんとなくいつもと違う・・」と感じるところから。
しっかりと耳も育てていきますよ😁

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック

いつもご挨拶のときにパペットがでてくる扉から、ご褒美のお菓子のプレゼント🍭

「トリックオアトリート」・・少し難しい言葉でしたが頑張って言えました!
扉のノックも先生の合図に合わせて上手にできるようになってきましたね😊

Fucciミュージックスクールハロウィンリトミック普段のレッスンでお菓子をプレゼントすることはないのですが、
今年のハロウィンリトミックは特別でしたね😊

また来年もお楽しみに🎵

 

Fucciミュージックスクールではリトミックの体験レッスン、絶賛実施中です🎵
初めての方は無料で受けていただけますので是非お問い合わせくださいませ。

詳細やお問い合わせはこちらから🥳
千里中央校

箕面船場阪大前校