イベントレポート

【生徒編】10/21(土)『トヨビア🍺』出演レポート(動画あり)

2023年10月30日

皆さんこんにちは!

Fucciミュージックスクール受付のmamiです😎

少し前にブログで告知していました🍺豊中ビール祭り🍺『トヨビア』に出演してきました!!!

イベント事態、開催が今回2回目ということで、まだ知らない方も多いかもしれませんね!

Fucciミュージックスクールが参加するのは今回が初めてです✨

私達もどんなイベントになるかとても楽しみにしていました😆🎵

イベントの出演にあたり主催者側から条件があった為、今回はコンクールに出演の生徒さんを中心に参加していただきました😊

 

野外イベントなので数日前からずっと天気予報をチェックしていましたが、雨は大丈夫そうとの情報📺✨

ですが、直前に小雨がパラパラ🌂そして風もあり、この日は今年一番というくらい気温が低くとても寒かったです😵

楽器が濡れると壊れてしまうので、雨だけはやめて~と願うばかり🥺

 

前の出演者はダンスグループということもあり、とても盛り上がっていましたね💃💃💃

次は、いよいよFucciミュージックスクールの出番です✨

願いが通じたのか、本番はお天気が持ちこたえました🌞🌞🌞

まずは、演奏前の僅かな時間でセッティングとサウンドチェックです🎹🎤🎵

Fucciミュージックスクール サウンドチェック

今回のイベントは楽器も全て持ち込みに加え、持ち時間内にセッティング、サウンドチェック、撤収までとかなりタイトなスケジュールでした😅

ですが、そこはFucciミュージックスクール講師&スタッフの腕の見せ所💪😁✨

スタッフ皆で協力して15分で準備完了😳

素晴らしい👏👏👏

 

16:15 Fucci-Kids 生徒さんの部

 

寒い中待っていた生徒さんの演奏がいよいよスタートです🎵

前川 楓月さん 小学2年生

↑タランテラ /外国の曲
カプリチェット /ギロック

 

林 聡花さん 小学2年生

↑カラー・オブ・ザ・ウィンドウ /アラン・メンケン

 

山城 隆徳さん 小学3年生

 

渕 悠真さん 小学3年生

↑Flare /milet

王 瑞希さん 小学3年生


↑スピーチレス /アラン・メンケン

吉村 杏さん 小学5年生


↑バラード /ブルグミュラー

池田 真英さん 小学6年生


↑いつか王子様が /フランク・チャーチル

中学1年生

↑宿命 /Official髭男dism

 

以上、8名の生徒さんが出演してくれました😆

野外といういつもと違う環境、違う楽器という中で本当によく頑張って演奏と歌ってくれましたね🥰

沢山のギャラリーがいる中での演奏はドキドキすると思いますが、とってもいい経験ができましたね🎵

また面白そうなイベントがあれば、どんどん生徒さんに参加して頂きたいと思います😊

 

 

 

そして、そして、、、

次はFucciミュージックスクールの講師によるバンド演奏です!!!

7月からopenした箕面船場阪大前校の講師陣が初の野外ライブです🎵

教室のYouTubeチャンネルでは、何本か演奏動画をアップしていますので、是非チェックしてみてくださいね😊

 

16:30 Fucci Pop 講師の部

講師の部もまずはサウンドチェックから、と思いきや、、、💦💦💦

風が強すぎて、みんな飛んでいかないように必死😂

演奏前からひやひやでした~💦

 

なんとか準備も整ったので、いよいよスタートです🎵

続きは「次回、講師編」をお楽しみに😊!
動画もアップしますよ🎵

 

 

今回の初イベント、教室からとっても近い会場でしたのでFucciミュージックスクールを知ってもらうとてもいい機会になりました😊

ご参加いただいた生徒の皆様、保護者の皆様、イベント運営のスタッフの皆様、お疲れ様でした☕

また楽しそうなイベントがありましたら是非よろしくお願いいたします😊

 

 箕面船場阪大前校 OPENキャンペーン実施中!!!

今回演奏していただいたVo.三田春愛先生P.喜村つばさ先生は箕面船場阪大前校でレッスンを担当していただいています。

イベント中にも早速レッスンのお問い合わせがありました😆

初心者でもOK!お子様~大人の方までご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

チラシご持参の方、今なら入会金85%OFF+グッズプレゼント!!!

※2023年12月末まで 箕面船場阪大前校のみ適用

いろいろな楽器コースがありますので、気になる方はまずはご連絡をお待ちしています😊

レッスンの様子をInstagramに多数アップしていますので、是非ご覧ください📸✨