受付ブログ

箕面船場阪大前校、完成レポート📝✨

2023年9月12日

みなさん、こんにちは😊

Fucciミュージックスクール受付のmamiです。

 

イベント情報以外でお久しぶりのブログになってしまい何を書こうか悩んでいました、、、🤔🤔🤔

今、Fucciミュージックスクール音楽教室で1番hotな話題と言えばこれですよね😉✨

みなさん、もうお分かりですか❓

 

 

そうです🙆

もうすぐできる『箕面船場阪大前教室』

いや、もう完成してます!!!

Fucciミュージックスクール音楽教室待望の2号店!になります\(^o^)/\(^o^)/

出来る、出来ると前々からお話していますが、いったいいつ頃できたのでしょうか?🤔

うわさでは6月末前後に完成予定ということですが、、、

そうです!

2023年7月3日(月)グランドOPENしました👏👏👏👏👏✨

本当は、教室が出来るまでの様子もブログに書きたかったのですが、いろいろバタバタしているうちにもう9月になってしまいました、、、😅

ごめんなさいっ🙇‍♀️

箕面船場阪大前校の様子をご紹介させていただきますね😊

 

 

ビルの外観はこちら

1階は服屋さんになっています👗

下からちょっと見にくいですが、3階のフロアになります😊

今は、3階の窓に教室のロゴや写真を貼っているので、遠くからでもよく見えますね✨

現在はこちら⇩⇩⇩

楽器やロゴで目立つので、皆さん探してみてくださいね!

下には、最近こんな看板も仲間入りです\(^o^)/

⇩⇩⇩

 

入口は

こんな感じですね!

まっすぐ進んでみると、

このビルはエレベーターがありますね!

INFORMATIONをよく見てくださいっ!

301号室に『Fucciミュージックスクール』と書いてありますね!

なんか嬉しい🥳

では、3階に上がってみましょう!

3階に到着し、エレベーターの扉が開くと、

目の前には、、、

 

 

 

『Fucciミュージックスクール』が😆!

扉が開いてすぐ目の前なので、絶対に迷うことはありません😂

※ベビーカーでお越しの方は、左側窓の下に畳んで並べていただくようお願いいたします。

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、千里中央校と雰囲気が違いますよね😉

箕面船場阪大前校は、ちょっと大人っぽい雰囲気のコンセプトで作りました🤭

早速、ドアを開けてみましょう😊

 

おぉ~落ち着いた雰囲気の待合スペースですね!

奥にも廊下とレッスン室がありますよ✨

ちょっと覗いてみましょう🤭

 

Aスタジオ

ボーカルレッスンの様子🎤🎵

皆さん好きな歌を上手く歌えるように練習に集中していますね!

こちらはエレキギター🎸のレッスン🎵

ミニギターを持っている姿は子どもでもカッコいいですね✨

どんな曲を練習しているのかな❓

 

平日午前中は、リトミックのレッスンもAスタジオで開講しています😊

床が絨毯なのでお子さまが座っても安心(^^♪

たまに寝ころびたくなっちゃう生徒さんも😂

こんな感じでAスタジオは、その時によっていろいろなレッスンで使われます。

 

Bスタジオ

こちらは白いグランドピアノがありますね😊

主に、ピアノのレッスンで使われることが多くなりそうです🎹

白のグランドピアノはあまり見かけないので、とっても珍しいかも😲

 

Cスタジオ

Cスタジオは黒のグランドピアノ🎹

こちらはちょっと広めのお部屋なので、ボーカル🎤のレッスンも出来そうですね😊

 

Dスタジオ

ここは、完全にドラム専用のレッスン室ですね!

ローボリュームの生ドラム😲これもなかなか珍しいですね!

耳を労わりながら本格的なレッスンができそう🤭

 

Eスタジオ

ここは、アップライトピアノがありますね!

ピアノ🎹のレッスンはもちろん、ボーカル🎤やギター🎸だってできます😉

万能なレッスン室ですね✨

 

受付カウンター

お気に入りのカウンターチェア😊

座面のチェックが素敵なんです✨

体験後の説明やご入会手続きなど、こちらのカウンターでご案内させていただきますね。

 

 

、、、と言った感じで、箕面船場阪大前校の様子をご紹介させていただきました😊

まだまだ箕面船場阪大前校のおすすめポイントは沢山ありますが、今回はこの辺で🤭

インスタやTwitterにもたくさんレッスンの様子をアップしていますので、是非ご覧くださいね🎵

 

Instagram 箕面船場阪大前校

https://www.instagram.com/fucci_semba.minoh/?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D

Instagram 千里中央校

https://www.instagram.com/fuccimusicschool/?hl=ja